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お客様本位の業務運営に関する方針

お客様本位の業務運営に関する方針

一度でも私たちと関わりのあったお客様より信頼される企業であり続け、保険代理店という業務を通じて地域と社会に貢献する という理念のもと、お客様本位の業務運営であり続けるために以下の方針を定 めます。

お客様利益の追求

お客様の利益の追求を第一とし、お客様に対して適切な情報提供とわかりやすい説明を行い、お客様の意向に沿った保険商品を提案します。また、高度な専門性と倫理観を持つことを心がけ、お客様に対して誠実に業務を行います。

具体的な取り組み

・適切な保険募集やコンプライアンスの遵守のため、社内研修を定期的に実施し、高品質な保険募集の維持に努めています。
・早期の消滅契約については、営業成績から控除する仕組みとともに、原因究明と募集人への指導・再発防止に努めます。

コンプライアンス部門による法令遵守体制の構築

当社では、法令遵守体制の構築を行っております。 各拠点でいただいた「お客様の声」を社内で一括管理し、定期的な振り返りにより業務品質向上のために業務の改善を図ります。

具体的な取り組み

・お客様から頂いた声は、収集・管理・分析を行い当事者へ速やかにフィードバックを行います。 ・日々の営業活動のモニタリングを行い、結果を精査してすみやかに営業社員へフィードバックを行います。 ・社内外の講師によるコンプライアンス研修を定期的に行います。

お客様本位の業務運営に関する方針 KPI

指標1 お客様本位の業務運営に関する方針を策定・公表します

年1回、ホームページへの掲載と見直しをいたします

指標2 重要な情報を分かりやすくご案内いたします

社内の情報共有会議 月2回以上 社内での相互点検・共有を通じて、重要な情報の確認を徹底し、適切な情報提供をいたします

指標3 社員教育の徹底によりお客様サービスの質の向上を目指します

代理店チェック表による自己点検 年1回以上 社内の営業活動共有 月2回以上 社内の社員教育研修 年4回以上

指標4 お客様に寄り添った保険サービスを提供します

社内の通話ログモニタリング 月20件以上


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